地域復興ボランティア NERV

nerv.0@hotmail.co.jp

活動内容について

活動内容は基本的に地域復興の手助けです。

2011.03.29OYAHUKOU2.JPG - 14,195BYTES

活動内容は基本的に地域復興の手助けとして瓦礫の撤去や瓦礫撤去後の建物の清掃などを行い、家や商店の持ち主の方達だけではなかなか進まない作業の手助けをしています。

大通りや行政の建物などは比較的早く瓦礫の撤去が終わりましたが、それ以外の民家や商店などは行政に解体依頼を出してもなかなか進まない中で数ヶ月間放置されたままになり、危険な状態のままだったり異臭や害虫発生の元になってしまい困っている方の手助けとして瓦礫撤去や掃除を行っています。

また、一人ではどうにも片付かない状況で諦めてしまっている方に皆で力を出し合い片付をすることによって持ち主の方や地域の方の復興に少しでも手助けができればと思い活動しています。

 

私達は私達のボランティア活動に賛同いただける方からの寄付により活動を維持しております。寄付金の多くは、現場に来て実際に体を動かしたり働いたりするボランティアには参加したいが仕事や体力的に参加できない方からの寄付です。

もし私達の活動に賛同いただき寄付していただける方がいましたら「NERVとは」のページより寄付のご案内が在りますので宜しくお願いいたします。

NERVとは

Produced by 無料でホームページを作成しよう

 

 ボランティアプラットフォーム 

 

 

AKAIHANE1.GIF - 11,243BYTES

inserted by FC2 system